1話「黎明F:ライダーへの招待状」
バッファ・ゾンビフォームVS和装ジャマト
「おめでとうございます、今日からあなたは仮面ライダーです。」
予告なく届けられるIDコアとドライバー。それを手にしたもののみが参加でき、優勝者の願いを叶える生き残りゲーム、デザイアグランプリの幕が開く―
桜井景和は就職活動中の大学生。ゆるふわっとした彼の考えは、この競争社会で戦い抜くにはあまりに心もとなく…
思うようにいかない結果を受け、姉と一緒に蕎麦屋を訪れているとそこに突然、謎の怪人が現れる。なんとなく幸せに続くと思っていたこの世界は今まさに目の前で、大きな転機を迎えようとしていた。
4話「邂逅Ⅲ:勝利条件」
ナーゴ・ブーストアームドハンマーVSゾンビジャマト
「皆さん、お疲れ様でした。スコア最下位は…」
デザイアグランプリ・第2回戦『ゾンビサバイバルゲーム』。奏斗に続き祢音までもがゾンビに噛まれ、疑心暗鬼のゾンビ狩りは苛烈を極めていく。
止まらないゾンビウェーブ、徐々にゾンビ化が進行する祢音の身体、そして道長と奏斗の密談…。やがて命のカウントダウンが始まり弱気になる祢音。彼女が求めていたもの、“願い”は何なのか。命の狭間で揺れる祢音が取る選択は一体―。
5話「邂逅Ⅳ:デュオ神経衰弱」
ナーゴ・アームドクローVSトランプジャマト
「さて、今度こそ攻略できるかな」
2回戦を終え、現在生き残っているライダーは5人。ライダー達はほんの束の間の日常を思い思いに過ごしていた。道長が仕事現場に向かうと、何故かそこには英寿の姿が。
途端に敵意を剥き出しにし食ってかかる道長。彼はなぜこんなにも英寿を目の敵にするのだろうか。
そんな中、ツムリから入電。今度のゲームはトランプジャマトを討伐する「神経衰弱ゲーム」。ライダー達で2人1組のデュオを組みスコアを競う団体戦だ。
ライダー達はトランプジャマトにどう立ち向かうのか。そして一際鋭い眼光を放つ道長は何を思いこのゲームに挑むのか。手に汗握る第3ゲームが始まったー。
6話 邂逅Ⅴ:逆転のブースト
バッファ・ブーストゾンビフォームVSトランプジャマト
「デュオ交代のお知らせです」
激しく火花を散らすライダー達が挑むのは、DGP第3回戦『神経衰弱ゲーム』。ターゲットのトランプジャマトには「同じ柄の2体を同時に攻撃しなければ倒せない」という秘密があった。
いち早くその条件を発見した英寿&祢音デュオが一歩リードし、他のデュオは焦りを募らす展開。そんな中で「デュオ交代」のシステムが発動。入れ替わるデュオにプレイヤー達は戸惑いを隠せない。
しかし道長は言った。「パートナーなんて誰だっていい」彼をここまで奮い立たせるものは何なのか。悲観的にならず何度でも立ち上がる者。
他人を蹴落としてでも生き残ろうとする者、信念にのみ従い突き進む者。神経を衰弱させるこのゲーム、鍵はブーストバックル。最後に並び立つデュオはどれだ。
8話「邂逅Ⅶ:切り札ニンジャ」
タイクーン・ニンジャフォームVSサボテンナイトジャマト
「世界の行く末はあなた達に懸かっています、仮面ライダー」
ギーツの策略で缶は見事蹴り飛ばされた…かに思われたが、ラスボスが缶をキャッチし消えてしまった。英寿の策に嵌まった景和は満身創痍、息も絶え絶えの状態になっている。
しかしそんな景和の元に沙羅がラスボスの危険に晒されているという情報が。どうしても沙羅を救いたい彼は生き残ったライダー達にある提案をするー。
自己犠牲も厭わない平和主義者・桜井景和。決意を固めた彼の目は、冴えない就活生のそれではなかった。
10話 謀略Ⅰ:新世界のビート
ナーゴ・ビートフォーム&海賊ジャマト
「なぜこんな世界を…あなたの目的はなんですか?」
浮世英寿がデザ神となり再び世界は作り変えられた。しかし彼が願った世界は、狙いが理解出来ない不思議なもの。それを見て嫌悪感を露わにするツムリとあくまでも否定しないギロリ…。英寿は一体何を叶えたのだろうか。
やがて開催される新たなデザイアグランプリ。再び招集された馴染みの顔もあれば初参戦の顔もある。この選考は一体誰がどんな基準で行っているのだろうか。
そしてその中には一際目を引くパンクロッカー・晴家ウィン。ゲームが始まり彼が変身を遂げた姿は…パンクジャックだったー。
12話「謀略Ⅲ:スロット★フィーバー」
フィーバーフォームVSジャマトライダー
「昔この部屋で誰かが退場したようですね…」
ジャマトがドライバーを装着しジャマトライダーへと変身を遂げた。その強さは凄まじく、ケイロウは大ダメージを受け変身解除。
一度は難を逃れた英寿達だが、次々と襲いくるジャマトライダー。一刻も早く迷宮から脱出しなければ。そのためには迷宮内にある暗号の謎を解き扉を開くことが必要だ。
しかし運営側の晴屋ウィンは英寿を脱落させるため謎解きを撹乱。迫り来るジャマトライダーの脅威と守るべき一般人、そして開かない扉。自らの意思で運命を掴み、扉を開け。
14話「謀略Ⅴ:怒りのグレア」
タイクーン・コマンドフォーム キャノンモードVSジャマトライダー
「…本当にこれで良いのでしょうか」
ギーツが新たな力でジャマトライダーを撃破。しかし地面に転がったドライバーを先に拾い上げたのは道長だった。これはイス取りゲーム、席を奪うのは早い者勝ち。ギロリの謀略とウィンの暗躍により追い詰められてしまった英寿。
そしてこの好機を逃すまいと英寿を落とすためかくれんぼジャマトに猛攻を仕掛ける道長。景和と祢音は迷いながらも人々を守るためジャマトとの戦いに身を投じている。
英寿はこのままドライバーを取り返せずに脱落してしまうのか。それとも何か勝ち抜く策はあるのか。不敗のデザ神・英寿の運命はまだ誰にも分からないー。