今回はアーツの仮面ライダーバルキリー ジャスティスサーバルを解説レビューしていきます。記事の作成に伴いましては様々なレビュワー様のサイトなどを参考にしており、最後尾に参考元を記載しております。
『人工知能特別法違反を確認…対象を"捕獲"する…!』
目次
- 劇中設定
- 製品情報
- パッケージ
- 本体
- 付属品
- 可動範囲
- アクション
- 感想
劇中設定
Vシネマ作品「ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー」に登場する仮面ライダーバルキリーの強化形態。
機能停止寸前のソルド20から託されたサーバルタイガーゼツメライズキーをエイムズショットライザーへ装填して変身する。
両腕に搭載されたクローによる近接攻撃を主軸としたスタイルを取る。しかし、通常人間が使用する事を想定して設計されていないゼツメライズキーを無理矢理使用しているため、変身者とショットライザーに激しい負荷が掛かる。
必殺技はジャスティスブラストフィーバー。左足からの蹴りを放つ。劇中では仮面ライダー滅亡迅雷の滅亡迅雷ドライバーにヒビを入れ、撤退に追い込んだ。
製品情報
発売日:2022年3月23日
定価:6,600円(税込み)
対象年齢:15歳~
作品:仮面ライダーゼロワン
パッケージ
本体
全身。素体はバルキリー・ラッシングチーターと共通。強化形態ですが流用部分はごく一部で大半が新規。両腕の大きいクローを標準装備してボリュームがあり、攻撃的な見た目です。細部まで精巧に造型・彩色されています。
マスク。劇中イメージそのままの造型。ラッシングチーターと同じく輪郭や複眼の形状など少し愛嬌のあるデザイン。薄い水色な複眼はクリア素材。額などかなり複雑なデザインを忠実に再現。
耳部分の造形などもシャープでした。シャープなディテールで部分塗装も正確に施されています。光沢をベースにメタリック塗装が綺麗です。
上半身。劇中スーツに近いプロポーションで、各アーマーが精巧に造型。メタリック塗装の色合いも劇中イメージに近いです。
胴体のデザインも大きく変化。ディテールがギッシリ造型されていますが、胴体の可動範囲も広くスムーズに動かせます。
エイムズショットライザー。ギミックなどは過去作に付属のものと同様。バックルから着脱可能です。銃として手に持たせる事も出来ます。装填されているサーバルタイガーゼツメライズキーも脱着が可能です。
下半身。重厚なアーマーの造型を忠実に再現。複雑なデザインです大腿部アーマーの突起の影響で若干股関節の可動域が制限されます。足裏にもモールドが造型されつま先が可動します。
付属品
交換用手首パーツは握り手の他に開き手、武器持ち手が付属します。
可動範囲
首と腰は前後・回転がしっかりと可動します。腕も水平・回転共によく動きます。下半身の可動も良好です。開脚や前後にもよく動きます。接地性も良いです。
ラッシングチーターとの比較
強化前後で並べて。強化形態らしくゴテゴテしたデザインに。ほぼ別造形ですが腰回りは共通のようでした。
アクション
感想
ほぼ新規造形で独特な女性体型やフォルムなども違和感なく再現。され、各部の塗装も正確で色合いの再現度は高いです。
窮屈そうなボディながら滑らかな可動が可能。劇中の動きは大体再現出来ました。両腕のクローが外れやすい点が残念です。
※本サイト内の「パクリでレビュー!」シリーズは、複数のレビュー記事の情報や画像を組み合わせることによる、新たな価値創造を狙いとしています。
画像の著作権はすべて、記載している出典元の運営者様のものであり、本記事の作成者に剽窃の意思がないことをここに記します。
この記事を作るにあたって、参考にした記事
─────────────────────
以上です。これで紹介を終えます。