RKF 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴンをレビュー!

2024年4月25日木曜日

パクらずレビュー 仮面ライダーセイバー

t f B! P L
 今回レビューするのはRKF 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴンです。
全身

 RKFレビューはバルカンに続いて二回目。セイバーの当時の定価は2,750円。私は中野で1500円くらいで購入しました。元々ゼロワンと並べたくて買いました。中古なので若干傷多め。

アクション

ブレイブドラゴン! 烈火抜刀!
ブレイブドラゴン! 
烈火一冊!
勇気の竜と火炎剣烈火が交わる時、真紅の剣が悪を貫く!


 ドライバーが二種類付属するため、烈火抜刀を再現できます。火炎剣烈火はこの手のフィギュアでは珍しく、刃に銀塗装が入っています。左肩が干渉するためやや可動域が狭いです。


 RKFセイバーは決して悪い商品ではありませんでしたが、一体2000円以上の価値があるとは思えず、だったら装動でいいという評価をされ、結果最光エックスソードマンを最後にシリーズ自体が打ち切られてしまいました。それでも主要6剣士+αを出せただけ、リバイスよりはましですが。

バトル

プログライズ!
飛び上がライズ!ライジングホッパー!
"A jump to the sky turns to a rider kick."

ゼロワン「お前を止められるのはただ一人……俺だ!」

セイバー「覚悟を超えた先に希望はある!」


セイバー「剣が重い……これが或人の覚悟……!」


ゼロワン「ハアァァ!」


セイバー「物語の結末は俺が決める!」


必殺読破!
烈火抜刀!ドラゴン一冊斬り!ファイヤー!


セイバー「火炎十字斬!」


 最後は仲良く。セイバー枠としてはゴールデンアランジーナに続いて二回目でした。単体のフィギュアとしては雑に遊びやすいですが、あとは装動やアーツとの差別化をどこに見出すかというところです。帯に短し襷に長しといった商品でした。

QooQ