【パクリでレビュー!】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーチェイサーマッハ

2022年9月17日土曜日

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ 玩具レビュー

t f B! P L
 今回はアーツの仮面ライダーチェイサーマッハを解説レビューしていきます。記事の作成に伴いましては様々なレビュワー様のサイトなどを参考にしており、最後尾に参考元を記載しております。

行くぜチェイス…一緒に戦ってくれ!
目次
  • 劇中設定
  • 製品情報
  • パッケージ
  • 本体
  • 付属品
  • 可動範囲
  • アクション
  • 感想

劇中設定

 詩島剛がマッハドライバー炎を装着し、親友の形見であるシグナルチェイサーを用いて変身した姿。仮面ライダーマッハの高速戦闘能力に仮面ライダーチェイサーの破壊力が加わり、その絶大な力で邪悪な敵を撲滅する。
 ゴルドドライブとの最終決戦では、援護に駆け付けたチェイサーバイラルコアの力で「ゴルドコンバージョンを利用した拘束攻撃」を打ち破り、亡き友への想いを込めた必殺キックで勝利を決めた。

製品情報

発売日:2016年5月19日
定価:6,050円(税込み)
対象年齢:15歳~
作品:仮面ライダードライブ

パッケージ

  全身。従来品のチェイサーとマッハの流用パーツ+αで構成されています。新規パーツはなし。半光沢のような素体に、メタリック塗装・クリア塗装されています。白い部分はつや消し塗装。


 マスク。マッハと全く同じです。バランスが良く、細部の造形も忠実に再現されています。イノベイトバイザーはクリアパーツで上下に可動。マルチゴーグルアイはメタリック塗装。細部彩色は光沢塗装されています。



出典元:【レビュー】 バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサーマッハ [仮面ライダードライブ] (shishioh.info)

 上半身。胸部・上腕はマッハ。前腕・胴体から下腿部までがチェイサーのパーツ。細部の彩色もレベルが高いです。右肩のシグナコウリンは着脱交換が可能です。左肩は着脱式で軟質素材マントが造形されています。


 マッハドライバー炎。従来のものと同様です。再現が高く、細部までディテールが施されています。
 シグナルランディングパネルは上下に可動し、シグナルバイクが着脱できます。アビリティウィンドゥはクリアパーツでシグナルバイクのアイコンが見えます。



出典元:【レビュー】 バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサーマッハ [仮面ライダードライブ] (shishioh.info)

 基本的にチェイサーと共通ですが足首はマッハ。マッシブな造形で大腿部は力強い造形です。脛当ても忠実に制限されています。
 足首もラインが造形され、足裏にはモールドが施されています。自立などバランスが取りやすいです。

付属品

 交換用手首パーツは握り手の他に開き手、武器持ち手が付属します。チェイサーのものと同様です。


 ゼンリンシューター。マッハに付属したものと同じです。


 シンゴウアックス。チェイサー付属のものと同様、細部のディテールは忠実に再現され、「ライダー専用」のフォントも劇中イメージに近いです。
 表面はクリアパーツで覆われ透明感も良いです。本体の上カバーは取り外し可能で、窓パーツを交換したり、シグナルバイクを装着します。交換用窓パーツを上下逆さに付け替えることで点滅を再現可能。

可動範囲

 首と腰は前後・回転がしっかりと可動します。腕も水平・回転共によく動きます。下半身の可動も良好です。開脚や前後にもよく動きます。接地性も良いです。


 流用元2体と並べて。自力で作れそうに見えますが前腕肘周りは今回独自の塗装になってるので組み換えだけでは不可です。

アクション


























感想

 名前の通りチェイサーとマッハが融合した姿ですが、パーツは2体からそのまま流用。違いは一部腕の塗装のみで真新しい箇所は無し。
 元々特に目立った欠点はなかった2体なので気になるような箇所はなく見た目可動ともに安定した仕上がりでした。精密な造形のシンゴウアックス、ゼンリンシューターも今作も充実しています

※本サイト内の「パクリでレビュー!」シリーズは、複数のレビュー記事の情報や画像を組み合わせることによる、新たな価値創造を狙いとしています。
 画像の著作権はすべて、記載している出典元の運営者様のものであり、本記事の作成者に剽窃の意思がないことをここに記します。

この記事を作るにあたって、参考にした記事


─────────────────────

 以上です。これで紹介を終えます。

QooQ