今回レビューするのはWAP!11 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイルです。
全身
WAP!とは「wizard action please」の略称です。ウィザード期のボーイズトイですが、このシリーズのギミックはマスクの発光のみ、後はスタイルと可動に振り切った商品となっています。
マスクのクリアパーツ、軟質性のローブ、デザイン性のよい股関節の処理など光るものが各所にあります。ボイトイ由来の頑丈さもあって遊びやすいです。
武器
アックスカリバーが付属。変形などはなく、持たせ方で二形態を再現。最低限刃が塗装されており、メリハリがついています。
画像にはありませんが、水色クリア成型のウィザーソードガンが二種類付属しました。本編で使われたことはないため謎のボーナスアイテムと化しています。
アクション
放送当時に買ったわけでなく、半年前にメルカリで2000円くらいで購入しました。元々インフィニティースタイルの可動フィギュアを求めて探しており、買えました。
WAPシリーズは他にフレイムドラゴン、ハリケーンドラゴンを持っています。通常のフレイムスタイルは持っていません。
ゲンム「私は不滅だ!!」
ウィザード「不死身か。厄介だな」
ハイタッチ!シャイニングストライク!
キックストライク!サイコー!
ゲンム「無駄だ!」
ウィザード「お前を太陽まで蹴りこむ」
というわけでウィザード インフィニティ―スタイルでした。アーツサイズで敵として使えそうなのはゲンムと魔進チェイサーくらいなので、今後も活躍していただきます。
インフィニティ―はグレーの下地にシルバー、水色のカラーリングがカッコいいですね。このサイズのフィギュアもいくつか持っていますので、追々紹介していきます。