「お前が見ているものが真実とは限らない。私は絶対的な力を手に入れて、真理を手にする!」
【BGM・閲覧のお供に是非】
目次
- 劇中設定
- 製品情報
- パッケージ
- 本体
- 付属品
- 可動範囲
- アクション
- 感想
『仮面ライダーセイバー』に登場するダークライダー。ジャアクドラゴンワンダーライドブックを邪剣カリバードライバーに装着して変身する。
15年前はソードオブロゴス所属の富加宮隼人が変身していたが「大いなる本」の力を我が物とするため裏切る。その後上條大地の手に渡り、彼の死後は富加宮賢人も資格を有する。
製品情報
発売日:2021年5月18日
定価:7,150円(税込み)
対象年齢:15歳~
作品:仮面ライダーセイバー
パッケージ
本体
全身。関節の作りなどはセイバーなどと同じですが造形はほぼ新規。全身の大半がメタリックで華やかな見た目が特徴。重厚なアーマー造形にインナーに施された装飾が精巧に再現されています。
マスク。騎士甲冑がモチーフですが形状が刺々しくバイザーから覗く目も赤だったりと敵ライダーらしい禍々しいデザイン。各部シャープに造形されており目のライン塗装なども僅かなはみ出しもないほど正確でした。
シャープに造形されており、細部のディテールも忠実に再現されています。つや消しのマスクをベースにメタリック塗装されています。
上半身。金銀紫など大半がメタリック塗装。ムラはみ出しなど一切なく質感も良好。バランス良く造形されており、劇中イメージに近いプロポーションです。
かなり複雑なディテールを忠実に造形されており、インナーにはつや消しとメタリック塗装されてます。胸部アーマーも精密に造形され重厚感があります。
邪剣カリバードライバー。ブックは他同様黒一色でここだけチープな見た目に。取り外し可能なジャアクドラゴンワンダーライドブックが装着されてます。
下半身。右腰ローブは軟質素材で造形されています。脚部も精巧に造形塗装されています。足裏にはモールドが再現されています。つま先が可動します。
付属品
手首は握り手の他に開き手、武器持ち手が付属します。手甲を使いまわす仕様です。アルターライドブック。黒一色ですがモールドが細かく彫られています。
手首は握り手の他に開き手、武器持ち手が付属します。手甲を使いまわす仕様です。アルターライドブック。黒一色ですがモールドが細かく彫られています。
闇黒剣月闇。禍々しい形状の刀身や複雑な柄など劇中のデザインを忠実に再現。刀身は一部にクリア素材を使うなど、劇中の質感も再現しています。
光沢のメタリック塗装が全体に施されており、セイバー、ブレイズと見栄えが大きく異なる仕上がりに。
その他、実際に帯刀できる必冊ホルダーが付属します。
デザイン的な違いもありますが今回はメタリック塗装多めで別シリーズのような高級感ある仕上がりです。
可動範囲
首と腰は前後・回転がしっかりと可動します。腕も水平・回転共によく動きます。左肩のみドラゴンの肩が干渉します。マスクと角の干渉による破損に注意しましょう。
下半身の可動も良好です。開脚や前後にもよく動きます。接地性も良いです。ローブの干渉は気になりません。
感想
敵キャラらしい刺々しいデザインのライダーで各部シャープに造形されており、ディテールも精密、大半がメタリック塗装で質感も良く、ほぼ完璧に近い出来に仕上がってました。
闇黒剣月闇も重厚に造形されているので、構えると絵になります。可動もこれまで通り良好で劇中のアクションは大体再現出来る他、剣の左腰への収納などこれまでとは違ったギミックもあって面白かったです。
※本サイト内の「パクリでレビュー!」シリーズは、複数のレビュー記事の情報や画像を組み合わせることによる、新たな価値創造を狙いとしています。
画像の著作権はすべて、記載している出典元の運営者様のものであり、本記事の作成者に剽窃の意思がないことをここに記します。
この記事を作るにあたって、参考にした記事
─────────────────────
以上です。これで紹介を終えます。