今回レビューするのは装動 仮面ライダーロポ ブーストフォームです。お気に入りにして令和の現状最推し仮面ライダー♪
全身
この形態は正規ラインナップとして発売されたわけではありません。装動 仮面ライダーギーツ ID 2(539円)の1、2 ギーツブーストマグナムフォーム、装動 仮面ライダーギーツID6(649円)の9、10 ロポ ケイロウ レター、ナッジスパロウ エントリーフォームを購入した上で、ロポマスク、ロポ用ブースト複眼シール、ブースト上半身、エントリー下半身を組み合わせて形にします。
画像ではさらに装動 仮面ライダーギーツ ID 4 Feat. 装動 仮面ライダーリバイス(539円)の13オプションセットより背面シールとデザイアドライバー、ブーストバックルも使用。総額は定価で2915円。
アクション
ブーストの上半身は価格が高騰。未開封品はメルカリで7000円以上で取引されることもあるレア商品です。
発売当時買い逃していた私は、入手に苦労し長らく持っていなかったのですが、最終的に組み立て済みのギーツ ブーストマグナムフォームをメルカリで4999円で購入。ようやくこの姿を再現させられました。
作品への登場は22話と映画の二回のみ。22話ではフィーバスロットバックルでの変身だったため、ブーストバックルを使用しての変身は映画黒狐のみとなります。
それでもブースト上半身のメインの使い手と見なされている感はあります。ワンネスカードだとギーツはマグナムブースト、ロポはエントリーという扱いでもありましたが……
そもそも私は初め、装動ギーツにはあまり興味がなく、全く買っていませんでした。番組自体にはハマっていたのですが、どうもグッズを買うタイプではないかなと勝手に思っていました。武器を揃えるために別の商品を買わなくてはならない、実質三箱完成商法にも軽く不満がありました。
そんな中、17話に我那覇冴 / 仮面ライダーロポが参戦! そしてその後、装動にラインナップが決定! ならばボディを買い揃えなければと、メルカリで過去弾を収集しました。完成品数体をまとめて買ったりし、気が付けばかなり買い揃えていました。
ロポはマスクも五つ買い集めて全複眼を再現。なのでゾンビやニンジャはもちろん、モンスターにもなれたりします。
マジェード「一ノ瀬の隣で共に戦うために……私を鍛えてください!」
ロポ「じゃあ実戦で練習」
マジェード「もしかして意外と鬼コーチ?」
set boost!