今回はアーツの仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマーレベルXを解説レビューしていきます。記事の作成に伴いましては様々なレビュワー様のサイトなどを参考にしており、最後尾に参考元を記載しております。
『真実と共に闇に追放する……』
目次
- 劇中設定
- 製品情報
- パッケージ
- 本体
- 付属品
- 可動範囲
- アクション
- 感想
劇中設定
檀黎斗がバグルドライバーとデンジャラスゾンビガシャットを用いて変身した姿。不死身のゾンビを体現した形態であり、ライダーゲージが0になった瞬間の、一時的に変身者への戦闘ダメージが無効化される状態を再現・維持する機能を搭載している。
戦闘では、消滅させた仮面ライダーレーザー=九条貴利矢の武器であるガシャコンスパローを使用。その後、蓄積した「死のデータ」を利用してレベルX(エックス)へのアップデートを遂げる。
製品情報
発売日:2017年10月17日
定価:6,380円(税込み)
対象年齢:15歳~
作品:仮面ライダーエグゼイド
パッケージ
本体
全身。ベース造形はエグゼイドレベル2。デザインがかなり異なるのでほとんど新規造形ですが素体や目の雰囲気、前髪がある点などはエグゼイドと共通。
プロポーションとアクション性を両立しています。付属品には、ガシャコンスパローが用意されています。
マスク。忠実に造形されており、細部のディテールも精密です。頭部は非対称。バイザー表面はクリア素材。内部のアイライトスコープは複数パーツで構成されています。左目の青が劇中より濃いです。
上半身。プロポーションも劇中イメージに近いです。デザインはかなり異なりますが胸が液晶になってる点は他と同じ。襟元の鎖骨パーツは基部が軸可動。
メカディテールも精密に造形されており、メタリック塗装が渋く感じます。胸部のデンジャラスブレイカーの表面はクリア素材。
内部ディテールはシールで再現されています。黒のインナーはつや消し処理されているので、アーマーパーツが栄えます。
ベルト。バグルドライバーも忠実に再現されており、ディティールも精密。アタックラッシュパッドの絵柄はシールで再現。ガシャットは取り外し可能。
下半身。骨をモチーフとした独特なデザインに。白部分は塗装が多いですが塗り分けも正確。しっかり作られており、アーマーパーツも忠実に造形されています。足裏にもモールドが施されています。
付属品
交換用手首パーツは握り手の他に開き手、構え手、ポーズ手、武器持ち手が付属します。
ガシャコンスパロー。左右パーツ、接続パーツ・ガシャットパーツで構成されています。弓モードは専用パーツで保持します。鎌モードは細部まで精密に造形・彩色されています。ガシャットをスロットに装填できます。
可動範囲
首と腰は前後・回転がしっかりと可動します。腕も水平・回転共によく動きます。下半身の可動も良好です。開脚や前後にもよく動きます。接地性も良いです。
エグゼイドとの比較
アクションゲーマーレベル2と並べて。サイズはエグゼイドよりもやや大きめです。
アクション
感想
文句なしの再現力と完成度でした。細部まで忠実に造形されており、複雑なディテールがしっかり再現され、肩パッドの溝までディテールされています。
白部分の塗り分けなども丁寧です。左目の青が劇中よりやや濃いめです。ガシャコンスパローの完成度も高く満足です。豊富な手首が用意されています。
※本サイト内の「パクリでレビュー!」シリーズは、複数のレビュー記事の情報や画像を組み合わせることによる、新たな価値創造を狙いとしています。
画像の著作権はすべて、記載している出典元の運営者様のものであり、本記事の作成者に剽窃の意思がないことをここに記します。
この記事を作るにあたって、参考にした記事
─────────────────────
以上です。これで紹介を終えます。