【パクリでレビュー!】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99

2022年6月23日木曜日

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド 玩具レビュー

t f B! P L
 今回はアーツの仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99を解説レビューしていきます。記事の作成に伴いましては様々なレビュワー様のサイトなどを参考にしており、最後尾に参考元を記載しております。

『パーフェクトパズルとノックアウトファイター、レベル50の二つのゲームが混ざって一つになった。その名もパーフェクトノックアウト』
目次
  • 劇中設定
  • 製品情報
  • パッケージ
  • 本体
  • 付属品
  • 可動範囲
  • アクション
  • 感想

劇中設定
【徹底解説】仮面ライダーパラドクス / パラド【動画あり】-仮面ライダーラレツサバイブ (raretsusurvive.blogspot.com)

 パラドがゲーマドライバーとガシャットギア デュアルを用いて変身した姿。この形態が仮面ライダーパラドクスの最大レベルとなっており、パズルゲーマーとファイターゲーマーの特性を組み合わせた高い戦闘力を有している。
 また、主武装であるガシャコンパラブレイガンにマイティブラザーズXX(ダブルエックス)ガシャットを装填して特殊な必殺技を放つと、仮面ライダーパラドクス パズルゲーマー レベル50と仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー レベル50に分離した状態で戦うことができる。
 なお、ゲーマドライバーの使用には人間の遺伝子が必要とされており、バグスターであるパラドはリプログラミングを受けることで宝生永夢の遺伝子を自身の身体に組み込み、その使用条件をクリアした。

製品情報

発売日:2018年1月26日
定価:6,600円(税込み)
対象年齢:15歳~
作品:仮面ライダーエグゼイド

パッケージ

本体

 全身。中華風の衣装を纏ったような姿。色も赤青金全てメタリックという派手なデザインです。劇中イメージに近いディテールとプロポーションが素晴らしい。ガシャコンパラブレイガンも精巧に造形されています。


 マスク。劇中イメージに近い造形とバランス。表面に施されたディテールが素晴らしいです。メタリック塗装とクリア塗装が施されています。
 ゴーグル部分はクリア素材が造形され、複眼が再現。瞳の位置がずれておりかなり微妙な見た目です。特に左目がずれています。




 上半身。劇中イメージのようなプロポーション。複雑なデザインを忠実にディテールで再現。胸部パーツは他のライダーと同じクリア素材で造形。
 内部の液晶画面はシールで再現されています。後頭部もしっかり色分けされています。背面の円盤も造形され表面にはディテールが施されています。


 ゲーマドライバー。ギミックは過去作付属のものと共通。装填されているガシャットギア デュアルは脱着が可能です。絵柄はシールで再現されています。




 下半身。脚部はエグゼイド素体がベースで近い部分はありますが、ディテールは違っており流用部分などは無かったです。
 腰ローブは躍動感のある造形でプラ製。ヒンジ可動するので脚部の可動に対応できます。ふんどしは軟質素材で造形され、表面にはピース柄と炎柄がディテールで再現。

付属品
 交換用手首パーツは握り手の他に開き手、武器持ち手、パーの手が付属します。


 ガシャコンパラブレイガン。表面にはディテールが造形され彩色も丁寧に施されています。
 刃を回転させることで、アックスモードとガンモードの二形態を再現できます。D-ガシャットスロットにガシャットギア デュアルをセットできます。

可動範囲

 首と腰は前後・回転がしっかりと可動します。腕も水平・回転共によく動きます。下半身の可動も良好です。開脚や前後にもよく動きます。接地性も良いです。

エグゼイドとの比較

 アクションゲーマーレベル2と並べて。サイズなどは変わらず。

アクション






























 全然楽しめないな VSブレイブ

 最強VS最強 VSエグゼイド




 ゲームマスターの私こそが神だ! VSゲンム


感想

 精密な造形とディテール、メタリック塗装と綺麗なクリア塗装がグッド。裾に軟質素材が使われており、見た目も崩さずよく動きます。
 武器の切り替えやガシャット装填などギミック面も良かったです。見本より目が外向き気味になっていたのが残念でした。

※本サイト内の「パクリでレビュー!」シリーズは、複数のレビュー記事の情報や画像を組み合わせることによる、新たな価値創造を狙いとしています。
 画像の著作権はすべて、記載している出典元の運営者様のものであり、本記事の作成者に剽窃の意思がないことをここに記します。

この記事を作るにあたって、参考にした記事


─────────────────────

 以上です。これで紹介を終えます。

QooQ