今回はアーツの仮面ライダースナイプ シューティングゲーマーレベル2を解説レビューしていきます。記事の作成に伴いましては様々なレビュワー様のサイトなどを参考にしており、最後尾に参考元を記載しております。
『ミッション……開始!』
目次
- 劇中設定
- 製品情報
- パッケージ
- 本体
- 付属品
- 可動範囲
- アクション
- 感想
劇中設定
花家大我がゲーマドライバーとバンバンシューティングガシャットを用いて変身・レベルアップした姿。銃撃戦を得意とする仮面ライダースナイプのメイン形態であり、敏捷性とコントロール精度を重視した調整が施されている。
主武装はガシャコンマグナム。周囲の敵を激しい連射で掃討するハンドガンモードと、弱点を一撃で撃ち抜く狙撃用のライフルモードを使い分けて戦う。
製品情報
発売日:2017年4月29日
定価:5,500円(税込み)
対象年齢:15歳~
作品:仮面ライダーエグゼイド
パッケージ
本体
全身。ベースの造形はエグゼイド素体。特徴的なスタンヘキサマントは二分割されボール軸で可動します。
マスク。ミリタリー風のメカディテールを忠実に造形されてます。ガンメタと光沢塗装は劇中イメージに近いです。頭頂部のSTGのプリントも綺麗でした。
複眼の上からクリア素材のゴーグルを装着した造形。特徴的な目はゴーグル表面にプリントされています。目つきは他2人よりきつめ。右目部分が照準補正用パーツ「ヒットライドヘアー」で覆われているのが特徴。
上半身。胴体の造形は他2体と共通。色やクリアパーツ内左側のデザインが変化。特徴でもあるスタンヘキサマントは前後パーツに分かれておりボール軸で可動します。
マントの表面には幾何学模様がプリントされています。劇中通りインナーボディは光沢で固有の柄はプリントで再現されています。
ゲーマドライバー。精密に造形されておりレバーは可動式。レバーとインジケータはシールで再現されています。中央の液晶のみ変化。
装填されているバンバンシューティングガシャットは取り外せ、左腰のスロットホルダーに取り付けることができます。
下半身。脚部は肉付きの良い造形で、ディテールが精密です。足裏にはモールドが施されています。
付属品
交換用手首パーツは握り手の他に開き手、武器持ち手、指差し手が付属します。
ガシャコンマグナム。細部まで精密に造形彩色されています。ライフルモード。先端を差し替えることで換装できます。バランス良く造形され、ディテールが精密です。後ろにはガシャットを装填可能です。
可動範囲
首と腰は前後・回転がしっかりと可動します。腕も水平・回転共によく動きます。下半身の可動も良好です。開脚や前後にもよく動きます。接地性も良いです。
エグゼイド・ブレイブとの比較
一号、二号と並べて。共通点と差異があります。
アクション
第伍戦術! 変身!
感想
高い再現力で造形。マントを付けていることもあり他2人よりも更に特殊な見た目です。生地は薄めの造形で肩にフィットしているので見た目の違和感も少なく、目つきの鋭い独特な頭部なども概ねイメージ通りでした。
可動は右肩がマントで覆われているのでその部分の動きはある程度制限されますが、一応武器の両手持ちなどは可能でした。
※本サイト内の「パクリでレビュー!」シリーズは、複数のレビュー記事の情報や画像を組み合わせることによる、新たな価値創造を狙いとしています。
画像の著作権はすべて、記載している出典元の運営者様のものであり、本記事の作成者に剽窃の意思がないことをここに記します。
この記事を作るにあたって、参考にした記事
─────────────────────
以上です。これで紹介を終えます。